私たち人間は、意識と心と肉体の三つの要素でできています。
肉体には「心」がついています。その上に「意識」があります。
頭でいろいろ考える思考が「心」に反映するのです。
私たちの脳は、何かを思ったり考えたりするようにできています。
その考えてしまう「何か」によって「心」が反応するのです。
それが、「気分」というものになったり、「気持ち」というものになったりします。
今、嫌な気持ちは何もないのに、ふと何かを見たり聞いたり、またニュースからでも、自分ごとではないが、
それらがポンと入ってくることで「嫌やなぁ…」と思うと、その嫌なことが過去の自分の嫌な事とリンクしたりする。
そういうふうに無意識に反応してしまうのが「心」なのです。
無意識の反応は、正直な反応…。
でも、それをいつまでも掴んでしまうと、現実にはないことなのに、現実にあることのように思い込んでしまう。
だから、心というものは、勘違いする…誤魔化されているのです。
また、肉体にちょっよ不調を感じると、何か悪い病気ではないのか…と不安になる。
もし不調を感じたのなら、それは内側からのサインとして表れてくれているだけなのです。
エネルギーが不足しているよ…軸が中真からズレているよ…と教えてくれているだけだから、
そこを修正すればいいだけなのです。
それなのに、不安をつのらせて誰かに相談したり、何かにすがったり、頼ったりする。
そうすることで、どんどんズレていき余計に不安や心配が膨れ上がったりする。
その膨らんだものが、外側に染み出てくるのです。
何もないことなのに「ある」と、思い込んでしまうことで、それが外側に反映してしまうのです。
それが体験となり、実際に起きたことになってしまう。
こういったことが常に繰り返されているのです。
でも、それを止めることができるのです。
それは、あなたの「意識」によって…なのです。
あなたの意識が変われば、現実が変わります。
そして、未来は変わるのです。
そこのところを詳しくお伝えしているのが、天空方命術の「気功生活」なのです。